UGの館

自己満足です。淫夢要素はありません

MFJグランプリ観戦ツー in鈴鹿

 

※たぶんこの記事一部画像と動画のせいで重いです

 

まさかの2日連続更新

こんなにいいことしてたらサンタさんが5億円ぐらいくれそう

 

 

 

再度まみえるタイガー

何人か誘ったけど2人きりでした(照れ)

 

前日の夜にサイドバックつけるのにクッソ苦労しつつもなんとか付いたので出発

 

1週振りのまたまた関宿

f:id:Jefftyz:20181109212244j:image

 

 

一区画だけ妙に信号の噛み合わせが悪いとこがあるのだが早く何とかして欲しい。

それなりにスムーズに進み到着

 

MFJ初観戦なのでレース内容すら知らなかったが8耐見てレース結構おもろいな…となったので見に来たゾ

 

250の階級とか知らないことも多かったがとりあえずカワサキが勝てば何でもええわ(信者)

 

 

この日は予選メインで250ccだけ決勝がある日。

 

f:id:Jefftyz:20181109220914j:image

うわっ!なんやこのマフラーだっっっさ!!!

 

外国人がダストシュートしたがるのも無理はないと言ったところ。

正面は不覚にもカッコいいと思ってしまうのだが…

 

 

 

 

 

f:id:Jefftyz:20181109221050j:image

いやそうでもないっすね(健全アピール)

実は見た目はかなり好きな部類である(マフラー除く)

 

JSB1000予選は8耐でも見たことあるライダーが出て来て楽しかったゾ

 


ウルトラかっこいいバイクをネットリ見ながら席に着く

結論から言うと俺は8耐より好きかもしれない
8耐はスタートとゴールは盛り上がるが、一度離れて中盤に観に行くのも何だか…という感じがした。

 

MFJはちょうど集中して観れる範囲で決着が着くから観ていて楽しかった。

ライト層並みの感想だが初心者にはこっちを勧めたい。

 

親父にカメラ借りたから神画質で撮れたゾ


今回はコケなかったヨシムラ
伝統芸能を見せてほしかったがこれはスズキの申し子が今回来なかったことが原因だろう
なお順位

 



宿敵中須
おのれ…来年の8耐は覚えちょれよ…

新型ZXがブチ抜いてやるぜ

 

 

渡辺一馬と高橋巧がうまく撮れていなかったのが心残りである

 

どうでもいい話だが個人的に高橋巧ってすごい好きな響きの名前なんですね

伊藤真一の主人公感溢れる名前と高橋巧のライバル感ある名前いいゾ〜これ
2人ともホンダというのがたまに傷

 

 

ナイトクルージング

レースが終わったのは16時ごろ

この日のメインはナイトクルージング!!

 

夜の鈴鹿サーキットをタダで走れちゃうのだ

 

 

タクヤさんは友人が来てるとのことでお話ししに向かった。

 

コミュ症キモヲタの私は1人黄昏ていたのであった

f:id:Jefftyz:20181109222529j:image

 

いい空やこれは…

 

f:id:Jefftyz:20181109235035j:image

 

いい雰囲気やこれは…

 

 

 

前回は人が多すぎてアレだったが今回はまあそんなことも

f:id:Jefftyz:20181109222127j:image

いや〜そうでもないっすよ

 

 

f:id:Jefftyz:20181109222805j:image
f:id:Jefftyz:20181109222802j:image

 

 

やっぱりおバイクは最高やなって

 

 

 

走っているとタクヤさん、やらかす

f:id:Jefftyz:20181109225359j:image

 

 

迫真道間違えタクヤさん

 

まあ俺も前だったら怪しかったし(精一杯のフォロー)

 

f:id:Jefftyz:20181109225456j:image

短かったがやはり、サーキットを走るのは最高や。

 

 

近場に住んでいる一人暮らしの友人がいるので泊めてもらうことに

鈴鹿から20分!近スギィ!!そこらのホテルより近いのは神

 

帰宅が遅くなるということで鈴鹿イオンで飯食って汗を流すことに

f:id:Jefftyz:20181109225828j:image

(引用:タクヤさんtwitter)

 

 

定番行事と化した日シリ見て友人宅へ向かう一行。

この日が晴れていたことにかまけて我々は油断していた。

 

泊まりに行く家主がハイパー雨男だったことにーーー

 

f:id:Jefftyz:20181109230610j:imagef:id:Jefftyz:20181109230613j:image

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

 

 

なんでや!!家出る前は雨の予報ちゃうかったやろ!!!!

 

 

抵抗むなしくザーザーに振られ、翌日も鈴鹿へ向かうのだった…

 

 

 

2日目

お陰様で雨の中鈴鹿サーキットに到着した我々は今回はメインストレートに閉じこもって観戦した(雨降ってるので)

 

JSB1000では今回はホンダが頑張ってくれたので10週レースはチームHRC 高橋巧が優勝!!


おめでとナス!!!
ホンダ高橋巧が今季初優勝。中須賀2位で8度目のチャンピオンに輝く/JSB1000最終戦鈴鹿レース1

 

20週ではタイヤ選びが的中してまさかのモリワキぶっちぎり1位!!!

モリワキの清成龍一が路面コンディションを読み切り11年ぶり優勝/全日本ロードJSB1000最終戦レース2

 

 

中々見応えのある試合だった…

カメラは濡れるので置いて来てしまいましたが(ブチギレ)

 

 

大した写真がないのでこれ以降は帰宅…したのだが…………………

 

 

 

前々から目をつけてたアクラポマフラーがね、落札者なしでしばらく耐えてたのね。

だがついに入札が入ってしまった。

 

UG焦る。

ヤバい、お金ない。どうしよう。

まだボーナスも入ってな

 

 

 

 

 

 

 

 

この時UGに電撃走る

 

 

あれ…これ今カード使って落札すれば支払いはボーナス月では…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Jefftyz:20181109233024j:image

ポチッ(ボーナス支給額が減る音)

 

 

 

 

 

(UGは)ようやっとる

 

 

明日、取り付け予定です。