UGの館

自己満足です。淫夢要素はありません

Ninja650ドレスアップ納車襲撃静岡さわやかスズキヤマハ凸ツー

クソ長タイトルとご挨拶

久しぶりに帰ってきた

稀に更新するかもしれない

 

 

まずは愛車のドレスアップしました。

 

f:id:Jefftyz:20181108211835j:image

やっぱりうちの子が一番ですわ(親バカ)

 

変えたのはブレーキ/クラッチレバーとリムテープ貼り付け

 

リムテープ貼り付けは近くで見ると

え、なにこのクソガバガバ貼り付けは…(困惑)

となるが遠目では気づかないのでセーフ 

 

車輪回転しててなおさら分からないのでセーフ(大声)

 

大変だったのがクラッチレバー。

買ったのはこいつ

f:id:Jefftyz:20181108213629j:image

 https://www.amazon.com/dp/B01LNEE5MU/ref=cm_sw_r_cp_api_pVc5BbHWVJ3CJ

 

へい、なぜリンクがAmazon.jpじゃないかって?

不人気車過ぎて日本で'17〜が売っていないから

 

あのさぁ…

 

ヤマハの250cc

f:id:Jefftyz:20181108214209j:image

ほど被るのは流石に勘弁だが、売れないと社外パーツが出ないのは困る

 

みんなかっちょいいカワサキのNinja650、買おう、ね!!

 

最初はsskのよくあるやつ買おうと思っていたのだがいかんせん高い

1万ちょっとぐらいするので別のものを探していた訳だ

 

そこで見つけた外人兄貴のクラッチレバー交換動画2017 Kawasaki Z650 Ninja 650 Shorty Lever Install - YouTube

おお〜ええやん!なんぼなんこれ?

$49.07!?

 

 

 

 

 

 

f:id:Jefftyz:20181108215132j:image

ポチッ(ご利用残高が減る音)

 

海外Amazonからなので送料がかかる

Amazonグローバルなんたらが最近始まって日本に届けてもらえるからおま国されて困ったらみんなも使おう!!

 

そんなこんなで

 

レバーぐらいなんとかなるっしょ!と盛大なフラグを立てて作業を始めるUG

 

実に静岡ツー前日のことである

 

 

 

 

つ   か   な   い

 

外人兄貴のこの部分2017 Kawasaki Z650 Ninja 650 Shorty Lever Install - YouTube

 

なんだか普通にくるくる回してワイヤーをレバーから取ってるけど、そもそもこれ回らんのじゃが…

 

会社から帰って暗黒の中作業してたのでこの日は断念。

静岡ツーは6:30集合だったので4:40に起きて作業開始したゾ(白目)

 

4:40じゃこの時期結局暗闇じゃないか!いい加減にしろ!!!

 

だが一度すごすご家に戻ったUGは反省してちゃんと調べた。

バイクのクラッチレバー交換方法 | バイクメンテナンス情報サイト ALLメンテナンス、オールメンテナンス

 

普通に載ってて草バエル

 

あ、これの謎の隙間ってそういう…許してください、何でもしますから!

 

回らん回らん言うてたのは反対に回してた(超絶ガ◯ジ)

 

 

張り切って4:40に起きたけど10分で終わりました(ニッコリ

 

つまりこれはワシが頭のおかしな人だっただけだった…?

 

 

 

納車襲撃ツー

少し時間が左右するが、この時はリムテープをつけただけの段階

 

以前ZX-114514Rに乗っていた大型バイク専属調教師(意味深)タクヤさんがTiger800の納車日だったのでタンデムで京都トライアンフへ送迎→青山高原ツーに行くことに

 

京都が相変わらず迫真の暑さを見せつつも何とか辿り着きご開帳(クパァ

 

 

f:id:Jefftyz:20181108221616j:image

 

やっぱりトライアンフがNo.1!(テノヒラクルー

 

 

かっこええやんけ…

なんだかNinja650のカウルがオモチャのようだ…

高級感があるわね。

 

こちら〜1500000円↑となっております。

 

 

あっ…大丈夫っス…(オタク特有の小声)

 

 

説明の間トライアンフ店内、隣のカワサキの店へ冷やかしに行って時間つぶし

 

f:id:Jefftyz:20181108223241j:image

ちゃっかり映る人間のクズ

 

 

いざ出発と行きたかったが、思いの外時間がかかったようで、青山高原へ向かう途中で暗くなってきた。

途中の道の駅で次の日静岡ツーだし今日は帰るかと言うことで↓

 

 


この中華アクションカメラのテストを兼ねてそのまま帰宅することに

お値段6000円程度

ハマるかも分からないのでいきなりGoProは辞めておいた

 

撮影スタート

f:id:Jefftyz:20181108224303j:image

なんだよKMR嬉しそうじゃねぇかよ〜

 

f:id:Jefftyz:20181108224203j:image

 

まぁ悪くはない

が、値段なりかという印象

 

f:id:Jefftyz:20181108224516p:image

茶畑はどこ…ここ…?

 


f:id:Jefftyz:20181108224509p:image
f:id:Jefftyz:20181108224524j:image

 

 

周囲が暗くなると露骨にダメになるのはレビュー通りといったところ

 

思ったより楽しいので春🍆辺りでGoPro買ってるわこれ

 

10/27はこれにて帰宅

タクヤさんも無事に帰れたようで何よりであった

 

 

 

静岡さわやかツー

10/28(日) 4:40

クラッチレバーとの死闘の末(10分)取り付けに成功したUGは米プラへと向かう

 

f:id:Jefftyz:20181108224835j:image

あ、ブログの先頭で見たバイクだ!!

 

なんだこれは…(かっこよすぎて)たまげたなぁ…

 

この写真のバイクください!と今すぐバイク屋へGO!!

なーに免許は後から付いてくる

 

米プラからいつもの道すぎるいつもの道を通り鈴鹿峠を越えて道の駅 関宿で休憩

f:id:Jefftyz:20181108225218j:image

 

いいねぇ!最高だねぇ!愉快に素敵にキマっちまったぞ…!!

 

お盆の静岡ツーは新東名を通ったが東名の浜名湖SAが綺麗とタクヤさんに聞いたので今回は東名を渡った

 

f:id:Jefftyz:20181108225524j:image

はぇ〜すっごい綺麗…

アイスを貪って横浜から来るホモとの合流場所へ

 

f:id:Jefftyz:20181108225413j:image

撮影場所違うけどゆるして

 

Ninja650と3万ぐらいしか変わらない超高級250cc君も合流してさわやかへ

ヨシムラの音かっけえ…(次回へのフラグ)

 

 

 

f:id:Jefftyz:20181108225809j:image

ああ^〜たまらねぇぜ。

これを食べにわざわざ静岡まで来たんだよ…!!

スズキとヤマハはおまけだから身の程を弁えて、どうぞ

 

初実食のホモは早速魔力に取り憑かれ…

 

f:id:Jefftyz:20181108230317j:image

 

(引用:https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/yamamoto02)

 

f:id:Jefftyz:20181108230721j:image

彼はまた1週間後に現れるのだった…

 

 

メインのさわやか終わったしもう帰ってよくね?

と言いつつも仕方ないのでスズキにも顔を出した

f:id:Jefftyz:20181108231628j:image

この本社前にあるよ

 

 

 

f:id:Jefftyz:20181108231123j:image

感染した鈴菌の末路

 

僕は健常なので問題ないです(すっとぼけ)

 

f:id:Jefftyz:20181108231306j:image

はやそう(小並感)

 

スズキはクルマとバイクと機織り機と色々あったのでいわゆるバイクミュージアム的な感じではなかった

クロスビーのオモチャタダでくれたからスズキはいいぞ(熱い手のひら返し)

 

 

その後敵地ヤマハ

f:id:Jefftyz:20181108231620j:image
f:id:Jefftyz:20181108231610j:image
f:id:Jefftyz:20181108231603j:image
f:id:Jefftyz:20181108231624j:image
f:id:Jefftyz:20181108231606j:image
f:id:Jefftyz:20181108231556j:image

 

悔しいがここは綺麗だった

モタサイの時も思ったけど清潔感があって若者ウケしそうな雰囲気がある

 

入り口の8耐の優勝アピールが腹立ったので来年は是非ヨシムラの伝統芸を踏襲してほしいところ

 

NIKEN君も見れたし結構満足した

 

 

これが終わるとあとはもう帰宅だけ

次の日会社とかアホくさとボヤきながら

最後に敵地前でおバイク並べて撮影(閉門前のクソ客)

 

f:id:Jefftyz:20181108232201j:image

 

 

 

やっぱり…うちの子が…No.1やな…!!!

 

 

終わり!閉廷!